ダイソー豆炭を使ってみた

ダイソーに木炭紛を原料とする豆炭を発見。通常の豆炭は石炭を原料とするため、臭いが強くBBQには不向き。これなら使えるかなと思ったが、炭は燃やしてみないとわからないことが多いので、実験してみた。

特に写真は撮っていないが、結論としては、全く使い物にならない。

  • 表面に着火剤が含まれるので、点火は楽だけどしばらく臭い。
  • 臭いがなくなってから10分くらいはいい感じに使える。
  • 灰の割合が極端に多い。そのため、すぐに火力が落ちる。単独だと立ち消える。

これなら、ホームセンターの激安マングローブ炭のほうが幸せだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)